えさっぴのブログ

カリスマバンド「世界のザキ」のドラム、えさっぴのブログ。

2015.10.16

おつかれさまです。

先日は東京下北沢でライブでした。

世界のザキとして、初の東京でのライブでした。

下北沢ろくでもない夜にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

今回はやっと関東のファンの方々にやっとお会いすることができ、うれしかった。

また関東でライブする際は、よろしくお願いします。
そしてまた呼んでください。



それはそうと、個人的にも初めて東京に行ったのだが、福岡との文化の違いに驚いた。

いちばん衝撃を受けたのが、下北沢のコンビニではトイレを借りられないということだ。

福岡では、緊急時にコンビニのトイレを借りることができるのだが、下北沢ではできないのである。

ライブ当日の午前。
私はうんこがしたく、見知らぬ土地の下北沢でやっと思いでコンビニを見つけ、かけ込んだ。

私はすでに油断していた。
下北沢のコンビニはトイレを貸してくれなかったのだ。
トイレ交渉をするも、失敗。
不安が生じ、焦っていた。

さらにまた必死の思いでコンビニを発見。
次こそは!と意気込むものの、なんとそこでもトイレ交渉に失敗。
青ざめたのである。







良い勉強になった東京遠征でした。



世界のザキ、次回のライブは10月24日、大牟田ふじにて。
お待ちしております!