えさっぴのブログ

カリスマバンド「世界のザキ」のドラム、えさっぴのブログ。

2015.12.05

ちょっと間が空いてしまった。

 

その間、大牟田ふじでのライブと、黒崎マーカスでのライブを行った。

 

大牟田ふじはもともとキャバレーだったところらしく、とても雰囲気のよい会場だった。

 

192週間というバンドのサポートも依頼されていたので、この日は2ステージだった。

 

帰りは会場の前のでーるラーメンを食ったのだが、これがとてもうまかった。

大牟田に行った際はまた食いたい。

 

 

黒崎マーカスは今年3回目の出演だった。

 

DimDamDonkeyの北野くんの弾き語りが良かった。

 

黒崎マーカスに行くと毎回、鉄なべ餃子を食うのだが、これがまたうまい。

 

リハ終わりに、瓶ビールと餃子をつまむのだ。

 

これが楽しみで黒崎に行っているかんじはあるが。

 

 

ブログの更新が滞っていたが、その間はたいそう忙しかったのだ。

 

今も忙しいのだが、少し落ち着いた。

また来月、年明けてから、めちゃくちゃ忙しくなるのだが。。。

 

 

今日はDimDamDonkeyのリリースイベントに行ってきた。

天神のタワーレコードに行ってきた。

 

先月、彼らは全国流通でアルバムをリリースしたのだが、そのイベントである。

 

アコースティック編成でのライブだったが、バンドスタイルとはまた違って面白かった。

 

インストア、やりにくそうではあったが、何より、曲がよいので、それもあまり気にならないステージだった。

 

同じレーベルからリリースということもあり、今後とも仲良く、そして切磋琢磨していきたい。

 

また対バンできるときが楽しみである。

 

 

 

世界のザキは、12月に2本ライブします。

 

12月12日心斎橋FANJ、12月26日薬院UTERO。

 

どちらもすばらしいイベントです。

詳細はツイッターや世界のザキHPなどで確認してくだされば幸いです。

 

取り置き、お待ちしております!